【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おっさんになりたい
5日間の夏季休暇を終え、お仕事が始まりました。
ほんとに、あっという間ですね・・・。
お休み中何してたかっていうと、食事&飲み会、そして久々のカラオケ・・・
後は、お盆に帰ってきていたハティを、大文字の送り火とともにお見送りに・・・くらいかな?

クラメンから言わせれば、私は酒豪のイメージがあるようですが
確かにお店をしていた頃は、普通に飲めるって言う人よりは飲めたと思います。
しかも、バーボンとかジンとか強めのお酒をロックで・・。
でも今は・・・ほとんど家でも飲まないので、それほど飲めないです(信じてもらえませんが)
その「飲める」っていうのも、あくまでマイペースで飲む場合でなので
注がれたお酒をイッキに飲み干したり、返杯などイッキを繰り返すと簡単に寝てしまいます。
え~私、飲めな~い って可愛く言える環境で生きてきていないせいか、
あ~やばい絶対寝る・・・って思ってても、注がれたお酒は飲んでしまうという・・
男前?な一面があるので、そのカラオケでも1曲歌ったものの後は寝ていたという・・。

 
とりあえず反省中。
 
 
そんなお休み中のリネは・・・・

 
ヘルバウンドのネイティブ開放とともに、服を作ってくれるおじさんが入り口から消えて
どこかに移動したらしくて、猫さんが「おっさん消えた;;」ってショック受けていたんですね。
あまりにかわいそうなので、おっさん探しと粗い原石をもらえるクエストも兼ねて、
その時居合わせた78↑メンバーで行って参りました。

 
おっさん誕生
 
無事、粗い原石もGETし、おっさんも見つけ、猫さんは念願のおっさんスーツをGETする事ができました。
よかったー!おめでとう(笑)
粗い原石ですが、武器と防具にペタペタ貼ったのですが2つとも無事成功!!
ちょっと運が向いてきたかな?
きっと、ヒーローで石も上がるに違いない・・・。
 
殴るビショ

ほぼ毎日、1周は行っているのですが上がりません。
この時もレイドにあたりながらも上がらず、しかもカディで行ってるのにヒールを必要とされず・・・
ひたすら殴ってました。


後は、お盆にちなんで・・・怖い話。

 
...readmore?
【2008/08/18 17:02】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日でした。
つい先日、〇〇歳の誕生日を迎えました。
あまり手放しで喜べる年齢ではないのですが、いくつになっても「おめでとう」って
言って頂けるのは、本当に嬉しいものですね 
 
前日に会社の同僚からプレゼントをもらって、中を開けてみると
「子猫の目」を作れるっていうアイライナーでした(笑)
目尻をピッって上げて描くことによって、子猫っぽく魅力的に見せるらしいです。
こういうのって、普段あまり意識していない本能を目覚めさせてくれるというか
「はっ・・・綺麗にしないと!」とか改めて思いますね(ダメやん)
まぁ・・・リネの中の楓は、性格なんか多分男っぽいと思います。
っていうか、そうじゃないとやっていけないとこが・・・ 
血盟アラートに書いてる言葉なども「時間厳守!!」とか色気も何もない言葉で。
ちょっと女性らしくしようと「時間厳守でね(ハート)」って書いても
逆に「恐い」とか言われちゃいますので仕方ないですよね。

プレゼントをもらったくせに、その日は頭から飛んでいて、リネで普通に遊んでいたのですが
誕生日当日、日付の変わる0時00分に携帯におめでとうメールが・・・
「あ・・・誕生日になったんだ」ってその時、気がついて・・・。
まして普段、こういう気の利いたことしない人だけに(怒られる)・・
時間合わせてメールくれるっていう、気持ちが本当に嬉しかったです。大切なメールならなおさらね。
次の日、一緒に出かける予定だったのですが、
ただその日は、リネで戦争が入っていたので何が何でも21時までには帰らないとって思ってて
ゆっくりしたい気持ちはあるものの「21時までには家に帰る~」って言ってたんですね。
前日落ちる前に、INしてすぐに行ける様に準備をして落ちておきましたが・・・
その日は、事情で戦争がなくなってしまったようで
クラメンからすぐに「慌てて戻らなくても、ゆっくりしてきていいよ」っていう連絡が入りました。
「んあ??なんでーーー?」って、横にいるにもかかわらず大声出してしまいましたけど(笑)
多分、誕生日くらいゆっくり出かけていて欲しいって、そういう気持ちから逸早く連絡くれたのだと思うのですが、そんな心使いがとても嬉しく思えました。

リネは、リアルがあってこそ楽しめるものだと思ってはいますが
それでもやっぱり、大勢の人と一緒に動く時は、迷惑かけるわけには行かないって
どうしても思ってしまうものです。
リアルは大切、もちろんそれはそう思うのでクラメンにもいつも言っていますが
リアルで嫌なことがあっても、リネで笑顔になれる時も多いです。
もちろん私も楽しんで遊んでる事にはかわりはないので、大切なものはリアルもリネも同じだっていう事ですね。
 
 
クラメンからも「おめでとう!!」の言葉をもらって(若干催促したような気がしないでもないですが)
猫さんからはなんとプレゼントを!!


うさ耳
じゃ~ん!! うさ耳です。

頂いたのは本当に嬉しいんですけど、なんか私がつけると
おまぬけに拍車がかかったような感じになるとこが・・・(笑)
猫さん曰く、間違いなく倉庫圧迫アイテムになるだろうwww っていう事なんですが
嬉しくて、その日はずっとつけていました(笑)
 
そして・・・
 
いきなり同盟チャで、同盟主からおめでとうの言葉を頂きました。
もう・・・さすが・っていうか、気がつくっていうか・・・憧れてしまいます。
 
誕生日
 
同盟チャでもお祝いの言葉を頂き、Wisもいっぱい頂きました。
本当にどうもありがとうございます!!

私も同盟主の誕生日は同じ8月ですので覚えてて、Wisでお祝いの言葉は伝えたのですが
ちょうど、祭典主催の時で同盟主も「誕生日だけど祭典・・・」って思う気持ちは多少なりとも
あったと思います。
リネの中でも責任のある役割についてる人は、自分の都合ばかりで動くわけには行きませんので
きついところもあるかと思うのですが、その時も
他の同盟の方が計画されていたみたいで、祭典会場で「お誕生日おめでとう!」の花火が上がりました。
こういう気持ちに触れると、本当に嬉しいですよね♪
 
思うことは、人と人がそこにいる以上、そこには気持ちがあるんです。
感動もするし、悔しい思い、悲しいこと、嬉しいことも、全部どちらの世界にもあるので。
たかがゲーム、でもされどゲーム(これも何度も言ってますが)
リアルと同様、大切にしていけたらいいなって思います。 
 
ちょっとまじめな事ばかり書いてますが。

 
後は・・・・・


誕生日記念で精錬しまくりました。
自分の持ってる76石と、露店で買った石合計10個くらい・・・
 
結果は・・・?




 

...readmore?
【2008/08/11 13:19】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
職業はおっさん
ライディングウルフ
じゃ~ん!ライディングウルフです。(うさぎクエでもらいました♪)
今のところ、うさぎクエでの一番良かったものはこれでした・・・(涙)


 
では・・ここ最近の出来事。



要塞戦に行く為の集合中・・・
 
先日ようやく貯まったダリオンの許可証で、念願?のネイティブ装備を手にした私は
嬉しくて嬉しくて・・・
まるで子供のようにはしゃいで、おっさんに変身をして走って集合場所に行ったんです。
 
そしたら・・・・
 
職はおっさん

もーさんを泣かせてしまいました。
 
こういう集まりの時って、メインやサブに変われるメンバーは一体どっちの職で来ているのか
看板でも出さない限り、パッとみの装備でしか判断出来ないですよね。
でも、見た目はおっさん・・・・。もちろんこれではわかりません。

か、楓さん・・・職業は?

おっさんです
 
うわ~んw
 
すみません・・・カディです。
 
PT編成など、大変なの知ってるはずなのに困らせてしまって
泣かせてしまったので、慌てて返事しました・・。ごめんなさい。
 
ちょっと自己反省中・・・・・Wisがきました。


ショックを・・・
 

どうやら、喜んで着ていたおっさん装備は不評だったようです。

 

そして・・・

...readmore?
【2008/08/04 15:16】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
ごめんなさいごめんなさい。
 
さぼりいくないっ
 
怒られました。ごめんなさい。
ので、がんばって更新していきたいと思います。
 
とっくにグレシア始まっちゃってるんですが、色々検証などしながら毎日を過ごしています。
もう、アップデートの度に思うのですが、色々変わる仕様に頭がついていかなくなってます(笑)
あ・・・頭だけじゃない・・・アデナも。
 
活力システムですが、もちろん初日であっというまに0になりました。
0でも今までと同じ状態なんですが、人間って面白いもので、同じ狩りに行ってても
なぜか損してる気分になりますね(笑)
でもね、確かに活力MAXの時はやる気がでますけど、あまりその事ばかり考えて
こだわりすぎても仕方ないですよねー。どうせ使っちゃうんだし。
1キャラで、メイン、サブは活力別とかになってくれたらいいんですが、
私はほぼ楓でしか活動していないので、もう既に永遠にMAXにならない気がしてます(笑)
平日、お仕事から帰ってINしても2にはなっていますが、すぐなくなります(笑)
 
久々にSS整理してみたら、やっぱり指が無条件にSS撮るらしくていっぱい貯まってました。

SSとってるはず
↑エスさん正解!ちゃっかり撮ってます(笑)

 
ヘルバウンドですが、今までなんだったんだ?って思うくらい簡単なクエストで入れるようになってますね~
おかげで、まだクエ進んでいなかった78+メンバーが行ける様になって、声かけて気軽に狩りに行ける場所が一つ増えました。でも・・・混み混みですが・・。

その影響で・・・・・・・・


 


...readmore?
【2008/07/30 13:40】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
初対面の死闘
ぷちクラハンで墓地に行った帰り、ゴダの倉庫で「ある人物」に出会いました。
倉庫整理に必死で、推薦頂いたのも最初気がつかなかったのですが
「でやーっ」って目の前でFDされて・・・その声でようやく気がついて・・・
誰か倒れてる・・・って見てみると、最近よくブログにコメント頂いてる「あの方」でした(笑)
 
猫さんのお友達なんですが、街でお見かけする事はあっても、実際お話するのは初めてで
しかも、会った事もないのに堂々と「屈強」って 言いやがる おっしゃる、恐ろしい精神力の持ち主なので、
ピュア?な私は「どうしてやろうか・・・アジト裏の崖連れて行くか・・・」って
ドキドキしてしまって・・・・・次の言葉考えてたら
 

逆に呼び出されてしまいました 


恐すぎます・・・・。

 
しかもFDするって事は、短剣職・・・。
戦争とかで後ろに忍び寄られると「きゃああ」って走って逃げたくなるほど恐い短剣職・・・。
 

でも、やるしかない。キラッ 
 

じたばたしても仕方がない。
どんだけか弱い(←ここ大事)と言えど、一応戦争クランの盟主です。
目を閉じると次々とクラメンの顔が浮かびます。
尻尾巻いて逃げ出すわけにはいきません。
 
京女の(しかもB型の)底力を見せてあげましょう!
 

ゴダ街から、半分泣きながら外へ・・・・。

 
いざ! 勝負!!



...readmore?
【2008/07/17 11:03】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(8)
←prev next→
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

