スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ありがとう
たった今、ハティと最後のお別れをしてきました。

先日から調子が悪くて、お医者様に覚悟はしてくれと言われていたのですが
覚悟なんて出来るはずもなく・・・
お仕事も休めるはずもなく・・・・・・
一人にさせておくのは心配なので、実家に朝連れて行ったのですが、お昼前に電話が入りました。
様子が変だったので、お医者様に連れて行ったら心臓が既に止まっていたそうです。
会社で泣き崩れてしまいました。
仕事にもならないまま、なんとか時間を終え、帰り道で花を買って実家に向かうと
今にも顔を上げそうな表情で、お花に包まれて休んでいました。
あまりにも穏やかなその顔を見て、あぁ苦しまなかったんだ・・って少し安心しましたが
身体は冷たくなって、呼んでも顔を上げてくれなかったです。
 
思えば10数年、私の人生で変化の大きい年月をいつも一緒に過ごしてきました。
昼間はお仕事があるので、ずっとお留守番でしたが
楽しいときも、凹んでるときも、ずっとそばにいてくれました。

昨日は最後の夜を、いつもどおりに過ごさせてあげたくてリネにINしました。
夜はいつも私の膝の上で、一緒にリネを見ていたので
いつもと同じ曲が流れ、いつもと同じメンバーのいる中、最後の夜を過ごしたかった。
でもとても狩りに出られる気分ではなくて
画面はつけっぱなしで、私はハティを抱っこしたまま、ベッドの中でずっとお話してました。
キャラが使うスキルの音が怖くて、膝から飛び降りたりしてたこともあったので
ひょっとして顔上げるんじゃないかって・・いろんなスキルも使ってみましたが、
穏やかな顔で休んだままでした。
 
どれくらいの時間が流れれば、膝の上の重みがない事に慣れるのかわかりませんが
一緒に過ごした日々を大切に、これからも楽しんで行きたいと思います。
 
ハティ、本当にどうもありがとう。天国にいってもずっと一緒にいようね。
スポンサーサイト
【2008/05/14 12:28】 | りある系 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<糸蚯蚓・・・ | ホーム | 約束>>
コメント
楓さん元気をだして!
多分ハティはいつでも見守ってくれているはず。
だからこそ元気がなければハティもきっと悲しんじゃうよ。
そしてしゃべれれば楓さんにきっとこう言うと思うよ。
「今まで ありがとう」 って。
【2008/05/14 18:44】 URL | 果物 #SFo5/nok[ 編集]
ありがとう。
そうね、元気出さないとね!
ほんとすみません・・・。
もうちょっとしたらきっと復活できます!!
【2008/05/16 12:10】 URL | Kaede #-[ 編集]
楓さんへ。
少し前にブログ読んで私もショック受けてたんですが、少し時間もたったのでコメントさせてもらいます。

まずはハティのご冥福をお祈りします。
チャットで少しお話しましたが、私も昔10年以上一緒だった飼犬がいました。
残念ながら実家を離れて暮らしていたので、最期を看取るどころかお別れすらできませんでした。
亡くなって10年近くたった今でも亡くなった日のことを思い出す(恥ずかしながら号泣しました)こともありますが、それよりも楽しかった時のことを思い出すほうが多くなりました。
楓さんも思い出すとまだ辛い時期でしょうが、いつかはハティのいない生活に慣れて、ふとした時に思い出すようになるのではないでしょうか?
自己弁護のようですが、私はそれでいいと思っています。
ずっと悲しんでいるよりも、時々思い出す程度でいいから忘れずにいることが彼(女)達もきっと喜んでくれるはずです。
私が心配するのもおこがましいですが、彼(女)達の一緒にいてくれた時間をずっと大事に持っていましょう。

言いたいことがうまくまとめられずすみません。
ハティはきっと今では天国から楓さんを、そして画面の中の私たちも幸せそうに見てくれているんだと信じています。
【2008/06/03 01:50】 URL | guu #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://scarletmaple.blog43.fc2.com/tb.php/9-1b6ae0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

