スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
HO-GAN 初めての旅
季節柄、決算期なせいかどうしてもバタバタしてしまう時期で(って言っても会社はそこまで遅くはならないんですけど)
パソコン画面と毎日睨めっこで、家に帰ってもリネしてるので、肩凝りがちょっとひどくなってきました。
なのでお風呂上りにストレッチや全身マッサージなどして、意識的にゆったりする時間を作っているんですね。
そうしてると次の日の身体がかなり楽なんです。
だからどうしてもINが21時過ぎちゃうんですね。
リネで何か用事がある時も、大抵は22時以降になるので間に合う時間にはIN出来るのですが
火曜日はクラハンDAYだったので、少しでも早くINしようと、
必死でストレッチを終わらせ(ゆったりしてない)INしてみると先にPTが出来ていて
すぐさまPT勧誘が飛んできました。ちょっと嬉しかったです(笑)

クラハンについて、ちょっと最近考えていて・・・
普段は、暇な人~?って声掛けて遊びに行く事は多いのですが、
定期クラハンは強制ではないにしても、どうしても先にINしてるメンバーから声かけてPT組んで行くので
INの遅い人などは、いつもあぶれてしまうっていうか・・・
2PT目以降も、積極的に組んで行けたらいいんですがIN確定ってわけではないですから
先にINしててもまたメンバー溢れるだろうって、遠慮して来ないメンバーもいたり、
ソロ出来る職などは、私より〇〇さん来たら入れてあげて~とかなっちゃって・・
その心使いを嬉しく思うだけに、そうなると何のためにクラハン日を作っているのか、
ほんとにちょっと考える日が続きました。
なので今回は私がIN遅れたにもかかわらず、先にPT組んで進めていてくれたのが嬉しかったんです。

PTに入ってみると、ん??いつもと構成が違う・・・。
サブやサブサブのメンバーが多くて、どこに行くの?って聞いたら「DVCの旅!」とか(笑)
どうやら、ほーがんさんがDVC行った事がない!っていう事で、連れて行こうって話になったようです。
なるほど(笑)
思えば、クランにお迎えしてすぐ戦争、要塞戦、アンタラスなどでゆっくり一緒に狩りに行けていなかったな・・・って思って、
みんなちゃんと思っているんだ~ってこういう気持ちも嬉しく思いました。

どする?LV的にも心臓あたりだと思うけど、召還しようか?って言うと
いあ、ほーがんさんの初めての旅なので入り口から心臓まで歩いていきます!っていう事で(笑)
「ほーがんDVCを行く旅」が始まりました。
 
DVCクラハン

久々のDVCですが、やっぱりここは難しいですね~。
家族や、槍?飛ばすMOB、魔法、近接などがわんさかまとまった場所に居たりで、
FA職の腕の見せ所だと思います。
そうえいば、むか~し楓がまだ65位の頃野良PTで、すごく上手な盾さんと一緒になって感動して
PT終わってから、ナイスFAでした!ありがとうございました^^ ってWisした事あるな~って
思い返していました(笑)それがきっかけで、今でもその方とは仲良くさせてもらっていますが、
なつかし~な(笑)
 
普段ソロ中心の黒いビショのぴさちんも、この日は思う存分ビショの腕前が発揮出来たのではないでしょうか(笑)
お蔭様で命の危機もそれほど無く、無事心臓まで辿りつきました。
ここ、この間のアンタラスで集合したとこよ~って、ほーがんさんに言うと(当日は召還したので)

「うは・・・一人では来れない場所だったのですね。歩いて行くつもりでした」だって(笑)
 
DVCの感想は?って聞くと一言・・・ 「でかい・・」 でした(笑)
 
その後、折り返して坂付近でしばらく狩りをして、この日のクラハンは終了しました。
 


まだまだ終わらない、今度は「ほーがん火鉢を行く!」
     ↓
 





 

シレノスペアでセヴンさんと下仕官集めていたら、
クラチャから七ちゃんの「暇な人いますかあああああああ?」って元気な声が流れました。
どうやら、今度はほーがんさんを火鉢へ連行したいようです(笑)
んじゃそっち行こうか~って火鉢PTと合流。
ちょうどその時間、行けるメンバーが少なかったんですが、
フェニナイト・シーカー・デュエ・ハウラー×2・ハイエロ・カディの編成。
歌・踊りもいなくて、Wiz二人いるのにリチャもいないという・・・・。
と、とりあえず・・・初めて行く火鉢がほーがんさんにとって地獄にならないよう願っていました(笑)
 
で・・・この日も、入り口から歩いて最下層のアンバーを目指すという旅。
ところどころPTも居たので、うまく引かれるのを待ちながら、
絡んできたMOBを倒しながら、下へ下へと進んでいきました。
 
が・・・・ 「あ~~~~~っ!!」
 
みんな落ちた
 
「回るの面倒だから、下の道へ落ちます」っていうウィルの言葉と共にみんなでダイブ。
無事着地したはずが、ほーがんさんが溶岩の中へ・・・
それを助けようと、次々と飛び込むメンバー・・・私以外が全員溶岩の中・・。
とりあえず上から、減っていくHPをGGHやBLで回復しながら、道へ誘導。
なんとか上へ上がれそうな時、今度は落ちたメンバーがほとんどクリエラ・・・
もうね・・・大変申し訳ないけど、思いっきり笑いました。
 
途中でINしてきたアルさんが最下層にいるという事で、アルさんもPTに拉致。
アルさんのもとまで、無事にたどり着こう!っていう目標に(笑)
行く道々で狩りながら、どんどん増えるMOBに目を丸くしているほーがんさん。
途中で友達のクラハンに会ったり、刹那さんのクラハンに出会って遊びながらも進む進む。
 
アンバー
 
無事アンバーまで行きました!
ほーがんさんもいつもと違う狩りが楽しかった様子です。
上のSSは、初めて見るアンバーの周りをぐるぐるしてる時に、「それアクだよ」って言われて
慌てて戻ろうとしてはるところです(笑)いあいあ、それはないです。
 
そしてアルさんのもとへもたどり着き、
ちょっと普通じゃない?槍PTの開始となりました。
 
アルさんの胸に
 
かなり驚かれていたのですが、まぁ・・・これは(笑)
途中、七ちゃんが魔法クリ受けて倒れるという・・・不慮な事故もありましたが
とにかく!ほーがん火鉢の旅は無事に終了いたしました。むちゃ楽しかった(笑)
 
ぴさちんも前に言ってたのですが、「傲慢行きたくて・・でも行けなくて悲しかった時があった」みたいな・・
Wizさんって、火力があるのでどうしてもソロが多いと思うんです。
全部がPT職の私では、なかなかわからない気持ちっていうか、その火力が羨ましいんですが
でも逆に・・・行きたいけど、ATK募集があったとしても遠慮しちゃったりして入れなかったとか
そんな話も良く聞くので、クランで行けるところは色々行ってみたいと思います。
せ~っかく、広い世界があるんですからね(笑)

次は・・・・恐竜だ!



※顔間違えたシリーズPart2


桃ちゃんの「おかえり」
 
顔間違い

こ・・・恐いですね。

 
ちなみに・・・同じような、顔間違えたパターンがこれ(過去のSSより)
 
顔間違えたPart1

 
こ・・・これは・・・・(ry。
 


スポンサーサイト
【2008/09/05 02:31】 | りね系 | トラックバック(1) | コメント(3)
<<いでよっ!CGゴーレム | ホーム | 9月になりました>>
コメント
HO-GANツアーいきたかったあああああ(≧ω≦)
【2008/09/05 18:38】 URL | ねこ #-[ 編集]
なかなか、楽しめているようで^^
Blogを見て一安心してます。
【2008/09/07 12:20】 URL | るな #JalddpaA[ 編集]
猫さん>
楽しかったよぉ!!(笑)
第3弾の、恐竜ツアーは是非一緒に行きましょう
ティラノ倒すんだ!!
 
るなさん>
バタバタしてる日は多いですけど、楽しく遊びたいと思います^^
遊ぶというか、「引っ張り回す」っていう方が正解かも?(笑)
【2008/09/09 11:25】 URL | Kaede #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://scarletmaple.blog43.fc2.com/tb.php/34-2564b258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/19 09:48】
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

