スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不思議言語の謎
ちょっと最近バタバタすることが多くて、この日も遅めにIN。
遅れてクラハン2PT目に参加、墓地でまったり遊んでたんですが
1PT目も墓地に来ていたらしく、クラハン終わったメンバーが途中で通りかかりました。
「2次会で邪教に行ってくるけど来る?」って言う事。
最近少々お疲れ気味の私は、みんな元気だな~って思っていたのですが、
猫さんの歌がLV77まで@3%位らしく、上げちゃおうって話になってるみたいで。
お~それは是非行かないと!って、でも邪教は5人までだし
私はちょっと作業もあったので、行けるメンバーが一緒に邪教に向かいました。

どの職もあると思うのですが、歌職にとってはLV77で取れるリニュとメディーは
本当に特別な歌なんですね。
3次転職をしてるのに、その2曲を取得して初めてソードミューズって名乗れるみたいな感じで。
青いアイコンになってるから、PTなどで当たり前のように「リニュ下さい」って言われたり・・。
その度に、肩身が狭い思いをしてた事もあったんですね。
リニュとメディがあるかないかで、必要とされるPTの幅も広がるので、
私も3次になってから、ひたすらその2曲を目指してた記憶があります。
だから猫さんの気持ちも本当によくわかって・・・
合間見て火炎のコンジャーをソロしてたり、むちゃ頑張っていたのも知ってるので
もう絶対、一緒にお祝いをするんだ!シャペロンで花火を上げるんだ!って思ったんです。
 
で・・・

LVUPと同時に、どこからともなく現れて

花火を上げて去っていく

という、かっこいい・・・サプライズな計画を勝手に立てたんです。
でも、そうなるとLVUPのタイミングとか、狩りをしてる場所も把握しないと難しい。
で、スパイとして一緒に狩りをしているキキョウ君を抱き込み・・・
Wisで「猫さんあとどれくらい?」とか聞いてたんですね(笑)
でも・・場所がどうも「控え」にいるみたいで、どこどこから入って2つ目の~とか言ってくれるんですが
まず、常時迷子の私にわかるはずもなく・・・ましてやMOBいるのにそこまで行けるはずもなく・・・
礼拝にならないかな~?礼拝ならすぐわかるのに!とかぶつぶつ言ってたんですが、途中で
「火力ありすぎて礼拝になりました」って。思いは伝わるもんですね!(笑)
 
その後、礼拝の部屋に入って狩り始めた事を確認してから私もこっそり移動しました。
「しくたんのワンコと僕のハッチが外に出てるから~」って聞いていたので
一つ一つ部屋を覗く事もせず、すぐわかりました(笑)

 
こっそり

 
こっそり隠れてます(つもりです)。
 
この時点で残り2%を切ったらしいという情報を得たので、まだしばらくかかるな~って思って
私もゆっくりその瞬間を待つことにしました。
 

 
隠れる

 
おとなしく隠れながら待ってます。

バシバシッ!バンバンバンってMOBと戦ってる音が聞こえてきます。
 
心地良い響きです。

 
おとなしく隠れながら・・・・

 
おとなしく隠れ・・・・

 
バシバシッ!バンバンバンってMOBと戦ってる音が・・・


心地良い・・・・
 

「キキョウ:〇×△〇×△・・・・」(何かキキョウ君が言ってる気がする・・・)
  

zzzzzzzzzzzzzz・・・・・・

 

気がついたら朝で・・・お布団の中に居ました 



 
     


 
 

完全に記憶が飛んでるんですけど、ちゃんとPCの電源も落としてるんですね。
 
そして、不思議な事に「花火を上げた」っていう記憶?があるんです。
でも翌日、キキョウ君に聞いてみると「え?花火あげてなかったよ?動かなかったよ?」っていう事で・・・。
必死で思い出してみると、なんとなく途中で起きた記憶がどこかにあって、きっとその時にPCの電源は落としてお布団に入ったんだろうと・・・。
でもさすがに、その一瞬起きた時に何をしていたのかは全くもって思い出せなかったので
「花火をあげた」っていう記憶も私の中では、
花火をあげたを見ていたんだと思っていました。

猫さんのその日のブログ に載っていたSSも、鍵に埋もれてネオチしていたものだったので・・・。

で、家に帰って自分の撮ったSSを見てみたらなんと!!


 
記憶はないけど



花火あげてるやん・・・・。やっぱり花火あげたんだ・・・。
(しかもSSちゃんと撮ってるところが、凄いというか意地と言うか・・・)
後にも先にもこのSSだけでしたけど(笑)

でね・・・ほんとに記憶がなかったもので、この時写ってるメンバーに様子を聞いてみると

「うん。突然起きて花火あげて、不思議言語喋って落ちたって・・・。
 
なんだ・・・不思議言語って・・・。
 
そういえばこの花火のSSに、私が言ったと思われる不思議な言葉が載ってる・・・
 
なんだ・・ぽは^^ って・・。

 
不思議言語

 
どうやら「ぽは^^」みたいな言葉を色々話して花火あげて落ちたみたい。
 
多分、この時も脳は寝ているんだと思いますが、記憶がないっていうのは恐いですね。


しかも事前に色々考えて、わくわくしながら計画して、準備までしてるのに、肝心な時にネオチしているという・・・。

しかもですよ・・・壁際すれすれに座っていたので、たまに中のMOBが反応して魔法とか撃ってくるみたいで、このままほっておいてはダメだって言う事で、GMコールとかまでして
私を移動させるような方法を考えてくれていたみたいで・・。


はぁ・・・・・。むっちゃ人騒がせ・・・。
 
逆に申し訳なかったです><

 
なんか最近、この手の大ぼけが多い気がしますけど、気のせいでしょうか・・・?







スポンサーサイト
【2008/07/10 11:29】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<初心に帰ろう | ホーム | LVUPはおやじ風味>>
コメント
結果的に盟主らしいサプライズになり、かなり笑えたし嬉しかったですよ!!
【2008/07/10 17:51】 URL | ねこ #97JJWI.A[ 編集]
初めまして^^ネタの臭いに引かれてここまで来ました(笑)いやはやきっと仕事でお疲れだったのでしょう^^まあ目的を果たしたのだしめでたしめでたしですな。時々こっそり拝見しておりました、これからも応援してますぞ!屈強殿w ニニニンジャ~
【2008/07/11 00:21】 URL | 蜍 #W/xj3oFY[ 編集]
ネコさん>
ううう、ごめんよぉ;;
でもほんとにLV77おめでとう!
私の場合は77になっても、SP足りなくてメディしかとれなかったので
SP貯まるまで、肩身の狭い思いをしてました(笑)
次のLVUPは、寝落ちせずに花火あげます!


蜍さん>
はじめましてーありがとうございます^^
なんてお呼びしたらいいんでしょうか(笑)
とんでもない花火の上げ方でしたけど、意地以外の何物でもない気が・・・
これからも宜しくお願いします^^
【2008/07/11 10:39】 URL | Kaede #-[ 編集]
蜍さん>
追伸:ニニニンジャ~でわかったのですが、ネコさんのお友達の方なんですね(笑)
そうとわかれば、「屈強」とおっしゃった以上、堂々と呼び出させて頂きます^^
必ず、お ひ と り でお越しください^^(崖まで)

【2008/07/11 12:20】 URL | Kaede #-[ 編集]
なんかものすんごい誤変換・д・;蜍ってなに?(笑)

鴉です。鴉でしたorz
【2008/07/11 15:57】 URL | カラス #W/xj3oFY[ 編集]
鴉の兄ちゃんはアジト裏の崖に呼び出しなのに、うちはアンタラスの巣(‥`
この差はナゼ!?
【2008/07/12 22:42】 URL | ぺこ #WOq6nlhY[ 編集]
鴉さん>
文字化けだったんですね(笑)
なんて読むのかわからず、必死で調べて文字を出しました(笑)
 
ぺこさん>
別キャラからWis頂いたので、誰だ・・・誰なんだー!?って心の中で叫んでました(笑)
あ・・・今後、アンタラスの巣に変えようと思っています。
必ず、クエ済ませてきてね^^
【2008/07/15 15:57】 URL | Kaede #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://scarletmaple.blog43.fc2.com/tb.php/23-46214f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

