スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おみやげ
うちのOfficeはよく地方からのお客様が来られるんですが、嬉しい事に必ずって言っていいほど
お土産を持って来て頂けるんです。
おかげさまで北は北海道、南は九州まで(沖縄はないんです)、いろんな名産が並んでいる時があります。
先日は、東北地方からお客様が来られるっていう事で

「何かほしいのある?」(親しい取引先の人)って聞かれたので、

「あーあれがいいな♪あれよあれ・・・」(名前が浮かばない)

「あんこの入ったもちってしたやつ!」

「うん??なに??」


 
・・・・・・・3分経過・・・・・・・・・



 
「あ!思い出した!」





 

「あべし」買ってきてぇ~


 




・・・・・・・・相手、沈黙中・・・・・・・・






少しの沈黙の後、相手は口を開きました。
 



 
 

「北斗・・・・ですか?」
 

「え??」←わかっていない私。
 
 
まぁ・・・翌日ちゃんと私が求めていた「ゆべし」を持って来てくれましたけど  

おいしく頂きました。
 


後は、東京からこんなのもらったり。

くろべぇ

東京ばななの黒いバージョン。黒べぇらしいです。
一瞬びっくりしたんですけど、中身のクリームは普通のと同じで、
スポンジの部分がココアパウダーでした。普通においしかったです(笑)
 

で・・・今日は九州の博多からのお客様にこんなの頂きました。
 
焼きラーメン

焼きラーメン?焼きそばみたいなんだろうか・・・。
でも、とんこつ味ってなんだろう・・・。
 

そして・・・2人前・・・。どうやってわけっこしたらいいんでしょうか?
 


 

スポンサーサイト
【2008/06/12 17:29】 | りある系 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<大切なもの~1ヶ月~ | ホーム | 屈強な・・・>>
コメント
ひでぶっ(北斗)

このあいだテレビで、長崎のカステラの頭に
桃のソースがかかってるのが美味しそうでした。

【2008/06/13 12:31】 URL | 触覚愛好家 #-[ 編集]
今度、それお願いしてみよう(笑)
カステラ大好き♪
【2008/06/16 10:34】 URL | Kaede #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://scarletmaple.blog43.fc2.com/tb.php/15-23c1a0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

