スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はちゃめちゃ要塞戦
先日、少し遅めにINすると、すかさずウィルからPT勧誘が飛んできました。
「要塞行きます!」
「はいはい(笑)」
って軽く返事したのはいいのですが、10分後に開始とか。
もう大慌てで、NPC戦なのか戦争準備で行くのかを聞くと
「NPCだけど、刹那から反撃来るかもしれません。」
え・・・・・? 
よく聞いてみると、刹那さんの白浜要塞なんですが、まもなく75時間っていう事で
攻めるなら~って、言ってくれたみたいで
その時、みんなPT中で行けるメンバーがウィルしかいなかったらしく
ウィルがソロで特攻する予定だったとか(笑)
それはそれで面白そう・・・って言うと怒られましたが・・。

その後、数名INしてきたので
行けるメンバーを拾っていったのですが見事にWizばっかり(笑)
この時に限ってリチャ出来るメンバーはINしておらず
しかもヒーラーが私のみ。
「ま・・・まぁなんとかやってみますか」状態で1PT出来上がりました。
で、始まるのを待っていると一人のCPがガンガン減っていくので
なに?って思っていたら向かってる最中にPKに襲われたとかで・・・。
無事だったので良かったのですが、なんかバタバタしてる間に開始となりました。
対NPCだったのですが、守備隊長倒すのにMP切れ(笑)
一旦表に出て休憩していると、クラメンが後々から続々とINしてきました。
最後、2PT出来たのかな?
VSさんから羅漢さんも助っ人に来てくれて再度突撃!
 
要塞戦

 
やはり2PTあると、余裕ですね。さっき苦戦していたのが嘘みたいで(笑)
もちろん、1PTでも構成にもよるのでしょうけど。
簡単に幕舎3つを占領して旗をもらいに指揮幕舎へ入ってみると・・・
 
葉っぱ参上

 
葉っぱ参上!!のアデナ文字が(笑)
爆笑しつつ、天さん、いまりん、ジョオさんの3人が旗を持ち
指揮幕舎の上に旗を掲げに向かいました。

 




そして順調に旗を掲げていると・・・・。
刹那さんから妨害がきました!!!!

キャンセル

 
殴られてキャンセルされるジョオさん(笑)
「かえでん、戦争時の刻印もこんな感じでするの?」って聞かれて
「そうそう、シールオブルーラっていうスキルが盟主にあるので、それを使うの~」
って説明などしながら(笑)
そうですね、刻印など経験のない人がほとんどなので、こういうのはいい経験になるかもですね
私も初めて刻印する時は、あわわわしてたので・・・
そして、意外と簡単にキャンセルされるっていうのも経験できますね(笑)
 
終わったのに

 
妨害?!は入ったものの無事、天さんが成功!
旗は既にたってるのに、まだ詠唱中のジョオさん(笑)
 
はちゃめちゃでしたけど、楽しかったです。
今まで要塞は何度か持って来ましたが、境界要塞だったので契約などは出来なかったのですが
今回は契約できるのでお勉強も兼ねて、契約を結んでみました。
お城を持ってるときに契約されていないと、ダンジョンにも入れなかったので
これで、お城持ってる血盟もダンジョンは入れるからいいよね~っていう事で。
戦争が絡んできたらそういうわけにも行かないでしょうけど(笑)
 
要塞に関しては、まだまだわかっていない事も多くて
お城を持ってた時に、頭がパニックになった事があるんですが
血盟資金はいつもきっちり管理しているはずが、微妙にいつも増えてるんですね。
最初、また誰かクラン庫にお金入れたーー?とか聞いていたのですが
その額が、少ないながらもある一定の金額の倍数で違うので、なんだろ・・って
考えてみたら、要塞と契約状態にある時に増えているのがわかって
あ~これは、お城が要塞に補給品を出すとその分のお金が入ってくるんだって
理解できたのは、城主になって5日後くらいでした。(無知ですみません・・・)
今回、契約を結んだ要塞は補給品を受け取る立場なので、今度は支払うわけですね。
それもLVがあって、LV6が最高で、6時間ごとにLVが1つ上がって行くんです。
なので、LV3で受け取るときと、LV6で受け取る時では金額も変わってくるんですね。
(なぜ、バラバラに入ってきていたのか、この時ようやく理解が出来ました)
 
で、ドキドキして補給品を受け取ってみたわけですが。
 
「補給品が支給されました」って管理将校は言っているのにもかかわらず!
インベントリのどこにも入ってない・・・・。
ひょっとしたら、クラン倉庫に入っているのかなって見てみてもない・・・。
詐欺だ!!!!!!もう大騒ぎです(笑)
で、6時間おいてLV1になったのを見て、もう一度受け取ってみましたが・・・
ない・・・・・・・。
もう頭の中は「?????」でその日は枕を濡らして寝たのですが
次の日、半泣き状態で聞いてみたら
その管理将校のすぐ近くに「補給品の箱」っていうのが沸くらしいんですね。
それを叩いて開けると、中に入っているっていうことで。
わかるかい・・・・んなもん・・・・
という事は・・・私は箱に気がつかず、そのまま放置で泣きながら寝た事になるわけです。
で・・・そしたら次は、その箱はすぐ消えるのか、残っているのかが問題になってきます。
もうね、INしてすぐすごいスピードで要塞へ(笑)
 
ありました・・・(笑)
 
補給箱

 
おおおおお~!あったぁぁぁぁぁ!ってクラチャで大はしゃぎしてしまいました。
中から出てきたのは何かって?
それは秘密という事で。ちゃんとクラン倉庫にいれてあります^^
 
追伸:KSメンバー様、ほんとにお馬鹿な盟主で申し訳ございません。
   (多分これは一生なおりません)

スポンサーサイト
【2008/05/29 19:03】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<屈強な・・・ | ホーム | とりあえず>>
コメント
要塞取得おめでとございまーす

2回ぐらい要塞で遊ばせて貰ったぐらいで
(肩章あつめ?)
あまり中を見てないなー。
【2008/05/30 12:25】 URL | 特上マリ #1tfuZ2ug[ 編集]
初カキコです
猫さんとこからお邪魔しました。
ちょくちょく見させてもらってますので、またお邪魔させてイタダキマス。

要塞取ると補給品が例のアレwなので、なるべくLv6で受け取り露店等で販売すれば勢いよくクラン費用があがりますよ
【2008/05/30 12:32】 URL | ルー #dxh2Uhv6[ 編集]
マリさん>
ありがとうございます^^
小型と大型では違いますが、後は同じようなものです(笑)
 
ルーさん>
来て頂いてありがとうございます^^
ある程度はわかっているつもりでも、まだまだわからない事も多いですね~
例のあれは、みんなでわけっこできたらいいなって思ってます(笑)
【2008/06/02 15:58】 URL | Kaede #-[ 編集]
ごめんなさい 携帯からなのでブログに書かせて貰います。
プチクラハンの途中で落ちてネット繋がらなくなりました。
みんな帰還したと思いますが良ければ伝えて下さい。
関係ない書き込みですみません。。゜(>д<)゜。
【2008/06/06 00:35】 URL | guu #mQop/nM.[ 編集]
あー。落ちたまま戻って来られないっていうので、しばらくみんな待っていた様子です。
私はその場にいなかったので、何とも言えませんが、ちょっと危険な場所っぽいので
とりあえず、別キャラでINして、誰かその場のMOB狩っておいてもらうのがよさそう・・。
【2008/06/06 16:04】 URL | Kaede #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://scarletmaple.blog43.fc2.com/tb.php/13-f1549222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

