スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
深夜の怪談・・・
ちょっとバタバタ気忙しい日が続き、リネにINせずゆっくり過ごそうかと思っていたのですが、
祭典のある週のため、メールは気になるっていう事で遅めにINしました。
狩りに誘ってもらったんですけど、ちょっと狩りにでるパワーがなくて、メールを待ちながら
クラン倉庫の整理とか、クラン費の計算とか、サブPCでエクセルを開いて
頭をうにうにさせていました。
 
まぁなんとか整理も出来たので、いつでも寝られる体制で、メールを待ちつつ
クラチャで少し喋っていたのですが、計算したからかな?
クタクタで今にも寝る勢いだったのに、気だけ立ってるっていうか目が冴えてきてしまって・・・
でも少しでも早く横になりたいので、ず~っと半年くらい冷蔵庫で冷え切っているビールをとってきて
睡眠薬変わりに?飲んでみました。
 
それが・・・そもそもの間違いでした。
 
お酒を飲むと眠くなるっていうのは、多分私の場合は、ある一定の量を超えた場合でのみ
発動するスキルのようなもので、缶ビールの350mlでは眠くなるどころかますます絶好調に。

「ビール飲んで、こてっと寝たいの」←楓

「うちの父みたいな事言ってる・・・うちの父、ビールをおいしく飲むためにジョギングするんだよ」
↑ぴさちん
 
とか言われながらも、絶好調でお話をしていたわけです。
 
ギラン倉庫前からアジトに戻ったのが第2の間違いで、アジトに戻れば誰なりといるので
そこで七ちゃんとナンちゃん(ぴさちん)に会ったんですね。
何の話から発展したのか、本当にあった怖い話をしようって言う事になって
私はお酒の力(絶好調)もあって、自ら体験した怖い話を始めたんです。
 
その話は私の今までの人生の中で、一番恐ろしい体験で、私も言うのはいいんですが
怖くて怖くて・・・って言うくらい本当に恐いんですが、お酒っていうのは不思議ですね(ぁ
 
七ちゃん、ナンちゃん、楓・・・そして途中でその場に沸いた結菜ちゃん、ガクガクっていいながら
逃げたセヴンさんを交えながら、怪談話に盛り上がっていたんです。
 

深夜の怪談





話も中盤に差し掛かったころ・・・突然!!!




...readmore?
スポンサーサイト
【2008/08/28 20:35】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
激しい休日
先週末は、ほんっとに気の休める暇のない2日間でした。
リネで戦争のある日は、結構いつもバタバタしていたのですが
要塞のシステムが加わってから、輪をかけて忙しくなりました。
でも、やる事が増える=楽しみも増えるのでいいんですけどね(笑)
 
まず土曜日は、VS所有のインナ城に布告がなかったので
VS+KSで模擬戦?をして戦争の仕様を確認したり、検証しながら過ごしました。

いきなり石

城門を壊しに特攻するアルさんを、いきなり石化させるもーさん(笑)
その後、城門を破壊、内門を破壊。
そして、VSメンバーが待ち構えているホールへ~。
KSメンバーがホールでVSメンバーと戦ってる?じゃれてる?間に、私はすかさず刻印部屋へ。
 
おお刻印部屋がら空きだ!チャーンス!とばかりに刻印を始めると・・・
 
刻印すんなー
 
刻印すんなーーー って怒られました。
すぐにVSメンバーがやってきて阻止され・・・。
 
阻止された
 
楓、死亡。歌で行ってたらも少し耐えられていたのかも・・・(そういう問題じゃない)
しかも、誰も守ってくれないってどういう事?(これもそういう問題じゃ・・・)



その後、刹那所有のギラン城にWC同盟からの布告があったので、明日の戦争に備えて
渓谷要塞を落としに行く事に・・・。
インナ城での模擬戦終了直後に、渓谷要塞に布告。
所有血盟があるので戦争準備で用意していたのですが、登録費がかかってないって言う事で
他にも布告先がある事がわかって・・この時に乱戦の覚悟が出来ました。
深夜で人数が少ない、しかも大型要塞ですので、攻略に時間がかかるから相手の人数によっては
やばいな~って思っていたのですが、予感的中(笑)

多い・・・。
 
要塞戦
終わったのに、おおおお~って言いながらまだ旗を掲げてる人が。
 
でもなんとか、ほんとにぎりぎりで取る事が出来ました。

そして、日曜日・・・・




...readmore?
【2008/08/26 12:32】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
おっさんになりたい
5日間の夏季休暇を終え、お仕事が始まりました。
ほんとに、あっという間ですね・・・。
お休み中何してたかっていうと、食事&飲み会、そして久々のカラオケ・・・
後は、お盆に帰ってきていたハティを、大文字の送り火とともにお見送りに・・・くらいかな?

クラメンから言わせれば、私は酒豪のイメージがあるようですが
確かにお店をしていた頃は、普通に飲めるって言う人よりは飲めたと思います。
しかも、バーボンとかジンとか強めのお酒をロックで・・。
でも今は・・・ほとんど家でも飲まないので、それほど飲めないです(信じてもらえませんが)
その「飲める」っていうのも、あくまでマイペースで飲む場合でなので
注がれたお酒をイッキに飲み干したり、返杯などイッキを繰り返すと簡単に寝てしまいます。
え~私、飲めな~い って可愛く言える環境で生きてきていないせいか、
あ~やばい絶対寝る・・・って思ってても、注がれたお酒は飲んでしまうという・・
男前?な一面があるので、そのカラオケでも1曲歌ったものの後は寝ていたという・・。

 
とりあえず反省中。
 
 
そんなお休み中のリネは・・・・

 
ヘルバウンドのネイティブ開放とともに、服を作ってくれるおじさんが入り口から消えて
どこかに移動したらしくて、猫さんが「おっさん消えた;;」ってショック受けていたんですね。
あまりにかわいそうなので、おっさん探しと粗い原石をもらえるクエストも兼ねて、
その時居合わせた78↑メンバーで行って参りました。

 
おっさん誕生
 
無事、粗い原石もGETし、おっさんも見つけ、猫さんは念願のおっさんスーツをGETする事ができました。
よかったー!おめでとう(笑)
粗い原石ですが、武器と防具にペタペタ貼ったのですが2つとも無事成功!!
ちょっと運が向いてきたかな?
きっと、ヒーローで石も上がるに違いない・・・。
 
殴るビショ

ほぼ毎日、1周は行っているのですが上がりません。
この時もレイドにあたりながらも上がらず、しかもカディで行ってるのにヒールを必要とされず・・・
ひたすら殴ってました。


後は、お盆にちなんで・・・怖い話。

 
...readmore?
【2008/08/18 17:02】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日でした。
つい先日、〇〇歳の誕生日を迎えました。
あまり手放しで喜べる年齢ではないのですが、いくつになっても「おめでとう」って
言って頂けるのは、本当に嬉しいものですね 
 
前日に会社の同僚からプレゼントをもらって、中を開けてみると
「子猫の目」を作れるっていうアイライナーでした(笑)
目尻をピッって上げて描くことによって、子猫っぽく魅力的に見せるらしいです。
こういうのって、普段あまり意識していない本能を目覚めさせてくれるというか
「はっ・・・綺麗にしないと!」とか改めて思いますね(ダメやん)
まぁ・・・リネの中の楓は、性格なんか多分男っぽいと思います。
っていうか、そうじゃないとやっていけないとこが・・・ 
血盟アラートに書いてる言葉なども「時間厳守!!」とか色気も何もない言葉で。
ちょっと女性らしくしようと「時間厳守でね(ハート)」って書いても
逆に「恐い」とか言われちゃいますので仕方ないですよね。

プレゼントをもらったくせに、その日は頭から飛んでいて、リネで普通に遊んでいたのですが
誕生日当日、日付の変わる0時00分に携帯におめでとうメールが・・・
「あ・・・誕生日になったんだ」ってその時、気がついて・・・。
まして普段、こういう気の利いたことしない人だけに(怒られる)・・
時間合わせてメールくれるっていう、気持ちが本当に嬉しかったです。大切なメールならなおさらね。
次の日、一緒に出かける予定だったのですが、
ただその日は、リネで戦争が入っていたので何が何でも21時までには帰らないとって思ってて
ゆっくりしたい気持ちはあるものの「21時までには家に帰る~」って言ってたんですね。
前日落ちる前に、INしてすぐに行ける様に準備をして落ちておきましたが・・・
その日は、事情で戦争がなくなってしまったようで
クラメンからすぐに「慌てて戻らなくても、ゆっくりしてきていいよ」っていう連絡が入りました。
「んあ??なんでーーー?」って、横にいるにもかかわらず大声出してしまいましたけど(笑)
多分、誕生日くらいゆっくり出かけていて欲しいって、そういう気持ちから逸早く連絡くれたのだと思うのですが、そんな心使いがとても嬉しく思えました。

リネは、リアルがあってこそ楽しめるものだと思ってはいますが
それでもやっぱり、大勢の人と一緒に動く時は、迷惑かけるわけには行かないって
どうしても思ってしまうものです。
リアルは大切、もちろんそれはそう思うのでクラメンにもいつも言っていますが
リアルで嫌なことがあっても、リネで笑顔になれる時も多いです。
もちろん私も楽しんで遊んでる事にはかわりはないので、大切なものはリアルもリネも同じだっていう事ですね。
 
 
クラメンからも「おめでとう!!」の言葉をもらって(若干催促したような気がしないでもないですが)
猫さんからはなんとプレゼントを!!


うさ耳
じゃ~ん!! うさ耳です。

頂いたのは本当に嬉しいんですけど、なんか私がつけると
おまぬけに拍車がかかったような感じになるとこが・・・(笑)
猫さん曰く、間違いなく倉庫圧迫アイテムになるだろうwww っていう事なんですが
嬉しくて、その日はずっとつけていました(笑)
 
そして・・・
 
いきなり同盟チャで、同盟主からおめでとうの言葉を頂きました。
もう・・・さすが・っていうか、気がつくっていうか・・・憧れてしまいます。
 
誕生日
 
同盟チャでもお祝いの言葉を頂き、Wisもいっぱい頂きました。
本当にどうもありがとうございます!!

私も同盟主の誕生日は同じ8月ですので覚えてて、Wisでお祝いの言葉は伝えたのですが
ちょうど、祭典主催の時で同盟主も「誕生日だけど祭典・・・」って思う気持ちは多少なりとも
あったと思います。
リネの中でも責任のある役割についてる人は、自分の都合ばかりで動くわけには行きませんので
きついところもあるかと思うのですが、その時も
他の同盟の方が計画されていたみたいで、祭典会場で「お誕生日おめでとう!」の花火が上がりました。
こういう気持ちに触れると、本当に嬉しいですよね♪
 
思うことは、人と人がそこにいる以上、そこには気持ちがあるんです。
感動もするし、悔しい思い、悲しいこと、嬉しいことも、全部どちらの世界にもあるので。
たかがゲーム、でもされどゲーム(これも何度も言ってますが)
リアルと同様、大切にしていけたらいいなって思います。 
 
ちょっとまじめな事ばかり書いてますが。

 
後は・・・・・


誕生日記念で精錬しまくりました。
自分の持ってる76石と、露店で買った石合計10個くらい・・・
 
結果は・・・?




 

...readmore?
【2008/08/11 13:19】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
職業はおっさん
ライディングウルフ
じゃ~ん!ライディングウルフです。(うさぎクエでもらいました♪)
今のところ、うさぎクエでの一番良かったものはこれでした・・・(涙)


 
では・・ここ最近の出来事。



要塞戦に行く為の集合中・・・
 
先日ようやく貯まったダリオンの許可証で、念願?のネイティブ装備を手にした私は
嬉しくて嬉しくて・・・
まるで子供のようにはしゃいで、おっさんに変身をして走って集合場所に行ったんです。
 
そしたら・・・・
 
職はおっさん

もーさんを泣かせてしまいました。
 
こういう集まりの時って、メインやサブに変われるメンバーは一体どっちの職で来ているのか
看板でも出さない限り、パッとみの装備でしか判断出来ないですよね。
でも、見た目はおっさん・・・・。もちろんこれではわかりません。

か、楓さん・・・職業は?

おっさんです
 
うわ~んw
 
すみません・・・カディです。
 
PT編成など、大変なの知ってるはずなのに困らせてしまって
泣かせてしまったので、慌てて返事しました・・。ごめんなさい。
 
ちょっと自己反省中・・・・・Wisがきました。


ショックを・・・
 

どうやら、喜んで着ていたおっさん装備は不評だったようです。

 

そして・・・

...readmore?
【2008/08/04 15:16】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。