【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はちゃめちゃ要塞戦
先日、少し遅めにINすると、すかさずウィルからPT勧誘が飛んできました。
「要塞行きます!」
「はいはい(笑)」
って軽く返事したのはいいのですが、10分後に開始とか。
もう大慌てで、NPC戦なのか戦争準備で行くのかを聞くと
「NPCだけど、刹那から反撃来るかもしれません。」
え・・・・・? 
よく聞いてみると、刹那さんの白浜要塞なんですが、まもなく75時間っていう事で
攻めるなら~って、言ってくれたみたいで
その時、みんなPT中で行けるメンバーがウィルしかいなかったらしく
ウィルがソロで特攻する予定だったとか(笑)
それはそれで面白そう・・・って言うと怒られましたが・・。

その後、数名INしてきたので
行けるメンバーを拾っていったのですが見事にWizばっかり(笑)
この時に限ってリチャ出来るメンバーはINしておらず
しかもヒーラーが私のみ。
「ま・・・まぁなんとかやってみますか」状態で1PT出来上がりました。
で、始まるのを待っていると一人のCPがガンガン減っていくので
なに?って思っていたら向かってる最中にPKに襲われたとかで・・・。
無事だったので良かったのですが、なんかバタバタしてる間に開始となりました。
対NPCだったのですが、守備隊長倒すのにMP切れ(笑)
一旦表に出て休憩していると、クラメンが後々から続々とINしてきました。
最後、2PT出来たのかな?
VSさんから羅漢さんも助っ人に来てくれて再度突撃!
 
要塞戦

 
やはり2PTあると、余裕ですね。さっき苦戦していたのが嘘みたいで(笑)
もちろん、1PTでも構成にもよるのでしょうけど。
簡単に幕舎3つを占領して旗をもらいに指揮幕舎へ入ってみると・・・
 
葉っぱ参上

 
葉っぱ参上!!のアデナ文字が(笑)
爆笑しつつ、天さん、いまりん、ジョオさんの3人が旗を持ち
指揮幕舎の上に旗を掲げに向かいました。

 



...readmore?
【2008/05/29 19:03】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(5)
とりあえず
そろそろ・・・現実を受け止める事が出来るようになってきました。
人って不思議なもので、日々過ごしているうちに、今度はいない生活を身体が覚えてくるんですね。
人は忘れる生き物だって言えば簡単なんですけど、その「忘れる」を受け止めるのも寂しくて
受け止められなくてずっとふさぎこんでたんですけど、
ただ、現実を受け止めていかないと進んでいけないんですね。
いつまでも忘れる事は決してないし、姿は見えなくても一緒にいるので
これからの毎日を受け止めて進んでいこうって思えるようになりました。
きっとハティもそれを願っていると思います。
ほんとに色々メールやWis、ありがとうございました。
 
リネはというと、サブのカーディのLVアップが近づいてきたので、
一気に上げてしまいたいところですが、なかなかそういうわけにもいかず
あくまでマイペースで遊んでいます。
昨日は、次に予定しているバーラー準備として初めてスタンプレース?をしてきました。
今までずっと任せっきりだったので、ちょっと頑張ってみようと。
なぜ行かなかったって?迷子になるのが目に見えていたからです。
でもまぁ何事も経験ですので・・・。
倒すMOBはアンテッドらしいので、MOHのあるカーディで。
これがね・・・何が大変かっていうと、進む道のMOBが邪魔!
クエストMOBはMOH打てば簡単ですが、道々にMOBを引っ掛けるんです。
しかもカーディなので、SS込めても倒すのに時間がかかるから
タイムリミットがあああ・・・・
なので、トランスで放置で走って逃げる事を延々としてました。
知り合いが狩りしている横を「ごめんなさいごめんなさい。突っ切らせてー」って言いながら。
むっちゃ迷惑な話ですね。
途中から護衛で、猫さんが来てくれて、私のひっかけたMOBを後ろで倒してくれました。
ほんと、お世話かけました><
でも迷子にはなりませんでした!凄い凄い・・・我ながらこれは自慢できます(笑)


後は、ここ最近のSS


...readmore?
【2008/05/26 17:21】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(3)
一輪の花
家の玄関から門との間に、少し広いスペースがあって
そこにいつも自転車を置いているのですが、地面はコンクリートなんですね。
昨日の朝、知らずに踏みそうになって、びっくりしたのですが
そのコンクリートの隙間から、ピンクの小さな花が顔を出していました。
こんな場所に不思議~って思ってじっと見ていましたが
元気がない私のために、ハティが咲かせてくれたんだなって思ってお水をあげてみました。
いつまでも咲いててほしいな♪
 
ふさぎこんでいた日が続いていた中、週末を迎えました。
まぁ・・目が腫れているのもあって、この2日間のお休みはどこにも出かける気分にならず。
ゆっくり過ごそうと思いながらも、結局バタバタしていました(笑)
リネで戦争のある日は、やっぱり忙しいですね~
物資の準備やお守り買いに行ったり、しかも今回は防衛ですので城主っていう事もあって
傭兵の配置などしないとな~って思ってお城に行ったのはいいんですが
気がついたら寝こけてて・・・夕方に・・・・
これは寝ていたというか、もう・・・気絶に違いないと自分で思ってます(笑)


そんな、おまぬけから始まったインナ防衛戦。
 
最初歌で肉PTに入っていたのですが、ヒーラーがいないっていう事で急遽カディに。
中間勝利後の刻印も考えて、なるべくなら少しでも硬い歌でいてほしかったみたいですが
そういうわけにもいかず・・・。私はどっちでもいいんですけどね(笑)
開始10分前に職を変えたので、もう大慌てでSCから、持ち物からセットして(笑)
慣れてないので立ち回りもわからず、
「とにかく自分は死ぬな、PTメンバーを殺すな」だけを、意識をして動いてました。
時系列とかは書きませんが、反省点の多い戦争でした。
ローブだったので、いつもにもましてみんなからもヒールを浴びせてもらっていましたが
ホール復帰者の何度目かの刻印阻止を受け、倒れてしまいました。
戦争後、同盟チャで数々の反省点がいつも挙げられますが、
今回は、原因がある程度見えていただけに、はっきりしていましたね。
何はともあれ、参加された皆様お疲れ様でした!
同じミスは繰り返さず、次回から引き締めて行きたいですね。
何が一番大切かって、経験を活かす事が大切なんです♪

 
え?SSですか?



...readmore?
【2008/05/19 15:27】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
糸蚯蚓・・・
糸ミミズのようだった目が、少しミミズのような目に戻ってきました(笑)
これ・・・ちゃんと二重に戻るのか・・って不安になってきた今日この頃ですが・・。
 
リネの中でも、ぼ~っとしている事が多くて、ほんとにすみません。
「あ・・・みす」「あ・・・ごめ忘れてた」っていうのが口癖のように・・・。
クラメンからも「超!がんばれ!」とかWisまでもらって、「しっかりしろ!」って
自分にも言い聞かせてはいるんですけど><
 
そうですね・・・まだ、過去と現実をふらふら行き来している自分がいたりして。
お仕事してる時はまだだいじょぶなんですが、
家に帰ると、いつも聞こえていたフローリングの床を
カシャカシャ歩く(爪があたる)音が聞こえないのが寂しかったり
お風呂上がって、パソコンに向かおうとする時
右手にジュースを持って、左手でハティを抱っこして2階へ上がっていたので
左手が探してしまうっていうか・・・。
パソコンに向かってる時も、無意識に左手が膝の上を撫でようとしたり・・・。
リネで狩りに出る前に少し動けなくなるから、いつもお水を用意してたのですが
そういう事もしなくていいようになって・・・
何か行動をしようとする度に、いつもその行動にはハティがついていたので
「あぁ・・そうだった・・・いないんだ・・・しなくていいんだ」って・・・。
 
寝る時も、いつも左肩にあごを乗せて寝ていたので
私の寝る形は、ずっと左肩を下にする事はなかったのですが
自由に寝返り打てるようになったり、
起きる時に「起きるよ~おはよう」って声をかけると
いつもお布団の中のどこかの部分が、ごそごそって動いてそこから顔を出すので
今でも声をかけておきてしまうとか・・・。
同じはずの毎日が、同じなのに違う。
何かをしようとして、はっとしていない事に気がついて
ああ・・もうしなくていいんだ・・・って思う。
その、しなくていいんだって思うことが悲しいっていうか・・・。
早くいない生活に慣れようと思うんですが、慣れて行くのも寂しいっていうか・・・。
 
なんか自分でもよくわからない、ふわふわした状態です。



...readmore?
【2008/05/16 11:27】 | りある系 | トラックバック(0) | コメント(2)
ありがとう
たった今、ハティと最後のお別れをしてきました。

先日から調子が悪くて、お医者様に覚悟はしてくれと言われていたのですが
覚悟なんて出来るはずもなく・・・
お仕事も休めるはずもなく・・・・・・
一人にさせておくのは心配なので、実家に朝連れて行ったのですが、お昼前に電話が入りました。
様子が変だったので、お医者様に連れて行ったら心臓が既に止まっていたそうです。
会社で泣き崩れてしまいました。
仕事にもならないまま、なんとか時間を終え、帰り道で花を買って実家に向かうと
今にも顔を上げそうな表情で、お花に包まれて休んでいました。
あまりにも穏やかなその顔を見て、あぁ苦しまなかったんだ・・って少し安心しましたが
身体は冷たくなって、呼んでも顔を上げてくれなかったです。
 
思えば10数年、私の人生で変化の大きい年月をいつも一緒に過ごしてきました。
昼間はお仕事があるので、ずっとお留守番でしたが
楽しいときも、凹んでるときも、ずっとそばにいてくれました。

昨日は最後の夜を、いつもどおりに過ごさせてあげたくてリネにINしました。
夜はいつも私の膝の上で、一緒にリネを見ていたので
いつもと同じ曲が流れ、いつもと同じメンバーのいる中、最後の夜を過ごしたかった。
でもとても狩りに出られる気分ではなくて
画面はつけっぱなしで、私はハティを抱っこしたまま、ベッドの中でずっとお話してました。
キャラが使うスキルの音が怖くて、膝から飛び降りたりしてたこともあったので
ひょっとして顔上げるんじゃないかって・・いろんなスキルも使ってみましたが、
穏やかな顔で休んだままでした。
 
どれくらいの時間が流れれば、膝の上の重みがない事に慣れるのかわかりませんが
一緒に過ごした日々を大切に、これからも楽しんで行きたいと思います。
 
ハティ、本当にどうもありがとう。天国にいってもずっと一緒にいようね。
【2008/05/14 12:28】 | りある系 | トラックバック(0) | コメント(3)
約束
昨日の夜、病院に貼ってあった「犬と私の10の約束」に答えてみました。


1.私と気長につきあってください。
・・・・・うん。でも私にもつきあってね・・・・

2.私を信じて下さい。それだけで私は幸せです。
・・・・・うん。思いっきり信じてます・・・・・

3.私にも心がある事を忘れないで下さい。
・・・・・そだね。あるに決まってるよね・・・・・

4.言う事を聞かない時は理由があります。
・・・・・そだね。でもいつも聞いてくれたよね?・・・・・

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけどわかっています。
・・・・・いつも話してたよ。じっと耳を立てて聞いてくれてたよね・・・・・

6.私をたたかないで。本気になったら、私のほうが強いことを忘れないで。
・・・・・いあ、私が勝つよ。だって・・小さすぎるもんハティ・・・・・

7.私が年をとっても仲良くしてください。
・・・・・14年、いつのまにかおばあちゃんなってたけど仲良くしてたよね?・・・・・

8.私は10年くらいしか生きられません。だから出来るだけ私と一緒にいてください。
・・・・・ずっと、一緒にいたよね。リネしてる時もずっと膝の上に・・・・・

9.あなたには学校もあるし、友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
・・・・・うん。わかってる。よくわかってる・・・・・

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、
   私がずっとあなたを愛していた事を。



ごめん・・・・最後の最後に約束破っちゃったね・・・・・・
でも、お仕事終わるの待っててくれなかったのハティだからね・・・



でもごめん・・・ごめんね・・・・・私もおもいっきり愛してたよ・・・・・


今までたくさんの笑顔と思い出をどうもありがとう。


         
 
【2008/05/13 17:42】 | りある系 | トラックバック(0) | コメント(0)
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

