【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いでよっ!CGゴーレム
先週末は、土曜日のインナ城に布告が無かったため、模擬戦&翌日のギラン戦のための
会議が行われました。
 
とりあえずお城のホールの中に入ろうと、KSメンバーは数名城門を壊しに。
PTも組まず、¥もかけずに門に殴りかかったものですから
傭兵から攻撃を受け、数名が門の前に転がりました(笑)
転がったメンバーはそのまま放置で、やっぱりいくらなんでも無謀?って思って
軽く¥をもらって外門、内門を破壊、調子に乗ってタワー3つとも破壊。
タワー壊した事により、遅刻組みVSメンバーが説教部屋でしばらく待機になってしまい
「誰だ!!タワー壊したの(笑)!!」って怒られる事に。
ひ・・・ひとつは私です。ごめんなさい・・。
でもねでもね、残りの2つはウィルですからっ!(責任転換)
 
ある程度メンバーが集まったところで、明日のギラン戦の会議に入りました。
 
真面目な会議中
↑真面目な会議風景

同盟チャで会議の続く中、いまるんが遅れてINしました。しかもよっぱらい?
 
あれやこれやと、真剣に作戦がねられる中
 
どこからか、わけのわからない呪文のようなシャウトが・・・。


伊万瑠 : 「エロイムエッサイム エロウィルゴレデター 」


ん?エロウィル・・・これは・・・エロいウィル?
 
ゴレデターは、ゴレ出たあ?
 
とか、呪文のような言葉を解読していると・・・・
 

自費召喚

 
え・・・・・・?







...readmore?
【2008/09/09 13:38】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(11)
HO-GAN 初めての旅
季節柄、決算期なせいかどうしてもバタバタしてしまう時期で(って言っても会社はそこまで遅くはならないんですけど)
パソコン画面と毎日睨めっこで、家に帰ってもリネしてるので、肩凝りがちょっとひどくなってきました。
なのでお風呂上りにストレッチや全身マッサージなどして、意識的にゆったりする時間を作っているんですね。
そうしてると次の日の身体がかなり楽なんです。
だからどうしてもINが21時過ぎちゃうんですね。
リネで何か用事がある時も、大抵は22時以降になるので間に合う時間にはIN出来るのですが
火曜日はクラハンDAYだったので、少しでも早くINしようと、
必死でストレッチを終わらせ(ゆったりしてない)INしてみると先にPTが出来ていて
すぐさまPT勧誘が飛んできました。ちょっと嬉しかったです(笑)

クラハンについて、ちょっと最近考えていて・・・
普段は、暇な人~?って声掛けて遊びに行く事は多いのですが、
定期クラハンは強制ではないにしても、どうしても先にINしてるメンバーから声かけてPT組んで行くので
INの遅い人などは、いつもあぶれてしまうっていうか・・・
2PT目以降も、積極的に組んで行けたらいいんですがIN確定ってわけではないですから
先にINしててもまたメンバー溢れるだろうって、遠慮して来ないメンバーもいたり、
ソロ出来る職などは、私より〇〇さん来たら入れてあげて~とかなっちゃって・・
その心使いを嬉しく思うだけに、そうなると何のためにクラハン日を作っているのか、
ほんとにちょっと考える日が続きました。
なので今回は私がIN遅れたにもかかわらず、先にPT組んで進めていてくれたのが嬉しかったんです。

PTに入ってみると、ん??いつもと構成が違う・・・。
サブやサブサブのメンバーが多くて、どこに行くの?って聞いたら「DVCの旅!」とか(笑)
どうやら、ほーがんさんがDVC行った事がない!っていう事で、連れて行こうって話になったようです。
なるほど(笑)
思えば、クランにお迎えしてすぐ戦争、要塞戦、アンタラスなどでゆっくり一緒に狩りに行けていなかったな・・・って思って、
みんなちゃんと思っているんだ~ってこういう気持ちも嬉しく思いました。

どする?LV的にも心臓あたりだと思うけど、召還しようか?って言うと
いあ、ほーがんさんの初めての旅なので入り口から心臓まで歩いていきます!っていう事で(笑)
「ほーがんDVCを行く旅」が始まりました。
 
DVCクラハン

久々のDVCですが、やっぱりここは難しいですね~。
家族や、槍?飛ばすMOB、魔法、近接などがわんさかまとまった場所に居たりで、
FA職の腕の見せ所だと思います。
そうえいば、むか~し楓がまだ65位の頃野良PTで、すごく上手な盾さんと一緒になって感動して
PT終わってから、ナイスFAでした!ありがとうございました^^ ってWisした事あるな~って
思い返していました(笑)それがきっかけで、今でもその方とは仲良くさせてもらっていますが、
なつかし~な(笑)
 
普段ソロ中心の黒いビショのぴさちんも、この日は思う存分ビショの腕前が発揮出来たのではないでしょうか(笑)
お蔭様で命の危機もそれほど無く、無事心臓まで辿りつきました。
ここ、この間のアンタラスで集合したとこよ~って、ほーがんさんに言うと(当日は召還したので)

「うは・・・一人では来れない場所だったのですね。歩いて行くつもりでした」だって(笑)
 
DVCの感想は?って聞くと一言・・・ 「でかい・・」 でした(笑)
 
その後、折り返して坂付近でしばらく狩りをして、この日のクラハンは終了しました。
 


まだまだ終わらない、今度は「ほーがん火鉢を行く!」
     ↓
 





...readmore?
【2008/09/05 02:31】 | りね系 | トラックバック(1) | コメント(3)
9月になりました
まだ少し暑い日が続いていますが、もう夏も終わりですね。
昨日は、曇ってはいましたがお風呂上りにずっと空を見上げていました。
1年・・・・早いものですね・・・・・。
いつも笑ってた。いつも楽しかった。
思い出として残してくれた笑顔を、私も同じようにずっと持って過ごして行きたいです。


 
アペラ
↑アペラです。(もちろん借り物)かわいいですね~欲しいなぁこれ(笑)


8/30(土)所々で大雨が降ったり、雷が多くて気になる状態が続いている中、
FES&TR同盟+公募によるアンタラス討伐が行われました。
前日の祭典のときに、雷によるクリエラや不具合があったので、もう正直むちゃ心配でしたが・・

 
栗
指揮PTの待機場所に栗の絵が(笑)かわいくて少し緊張がほぐれました。
 
KSからは初めて参加のメンバーもいて、楽しんでいた様子でした。
心配していた雷の影響は無く、少しクリエラなどはありましたが(私も最後に落ちました)
無事、討伐成功!!!

 
最後のDROP品のオーク、計算で指揮PTのみんなが頭うにうにしている中
クラチャではこんな会話が流れてました。
 
危険じゃないよ
ったく・・・。
 
何はともあれ、楽しかったです♪参加された皆様、お疲れ様でした!

終わった後、ほっとしたのかアジトで放心状態でぼ~っとしていると、ポタポタッと何かが落ちて
見てみたら部屋着が真っ赤で・・・
数年ぶりに(恥ずかしいですが)鼻血を体験しました・・・。
な、何に興奮していたのだろう・・・。
クラメンから、「エロサイト見るから・・・」とか言われましたが・・・見てないです!(笑)
 
 

後は、こんな嬉しいWisを頂きました。

...readmore?
【2008/09/02 17:08】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(4)
深夜の怪談・・・
ちょっとバタバタ気忙しい日が続き、リネにINせずゆっくり過ごそうかと思っていたのですが、
祭典のある週のため、メールは気になるっていう事で遅めにINしました。
狩りに誘ってもらったんですけど、ちょっと狩りにでるパワーがなくて、メールを待ちながら
クラン倉庫の整理とか、クラン費の計算とか、サブPCでエクセルを開いて
頭をうにうにさせていました。
 
まぁなんとか整理も出来たので、いつでも寝られる体制で、メールを待ちつつ
クラチャで少し喋っていたのですが、計算したからかな?
クタクタで今にも寝る勢いだったのに、気だけ立ってるっていうか目が冴えてきてしまって・・・
でも少しでも早く横になりたいので、ず~っと半年くらい冷蔵庫で冷え切っているビールをとってきて
睡眠薬変わりに?飲んでみました。
 
それが・・・そもそもの間違いでした。
 
お酒を飲むと眠くなるっていうのは、多分私の場合は、ある一定の量を超えた場合でのみ
発動するスキルのようなもので、缶ビールの350mlでは眠くなるどころかますます絶好調に。

「ビール飲んで、こてっと寝たいの」←楓

「うちの父みたいな事言ってる・・・うちの父、ビールをおいしく飲むためにジョギングするんだよ」
↑ぴさちん
 
とか言われながらも、絶好調でお話をしていたわけです。
 
ギラン倉庫前からアジトに戻ったのが第2の間違いで、アジトに戻れば誰なりといるので
そこで七ちゃんとナンちゃん(ぴさちん)に会ったんですね。
何の話から発展したのか、本当にあった怖い話をしようって言う事になって
私はお酒の力(絶好調)もあって、自ら体験した怖い話を始めたんです。
 
その話は私の今までの人生の中で、一番恐ろしい体験で、私も言うのはいいんですが
怖くて怖くて・・・って言うくらい本当に恐いんですが、お酒っていうのは不思議ですね(ぁ
 
七ちゃん、ナンちゃん、楓・・・そして途中でその場に沸いた結菜ちゃん、ガクガクっていいながら
逃げたセヴンさんを交えながら、怪談話に盛り上がっていたんです。
 

深夜の怪談





話も中盤に差し掛かったころ・・・突然!!!




...readmore?
【2008/08/28 20:35】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
激しい休日
先週末は、ほんっとに気の休める暇のない2日間でした。
リネで戦争のある日は、結構いつもバタバタしていたのですが
要塞のシステムが加わってから、輪をかけて忙しくなりました。
でも、やる事が増える=楽しみも増えるのでいいんですけどね(笑)
 
まず土曜日は、VS所有のインナ城に布告がなかったので
VS+KSで模擬戦?をして戦争の仕様を確認したり、検証しながら過ごしました。

いきなり石

城門を壊しに特攻するアルさんを、いきなり石化させるもーさん(笑)
その後、城門を破壊、内門を破壊。
そして、VSメンバーが待ち構えているホールへ~。
KSメンバーがホールでVSメンバーと戦ってる?じゃれてる?間に、私はすかさず刻印部屋へ。
 
おお刻印部屋がら空きだ!チャーンス!とばかりに刻印を始めると・・・
 
刻印すんなー
 
刻印すんなーーー って怒られました。
すぐにVSメンバーがやってきて阻止され・・・。
 
阻止された
 
楓、死亡。歌で行ってたらも少し耐えられていたのかも・・・(そういう問題じゃない)
しかも、誰も守ってくれないってどういう事?(これもそういう問題じゃ・・・)



その後、刹那所有のギラン城にWC同盟からの布告があったので、明日の戦争に備えて
渓谷要塞を落としに行く事に・・・。
インナ城での模擬戦終了直後に、渓谷要塞に布告。
所有血盟があるので戦争準備で用意していたのですが、登録費がかかってないって言う事で
他にも布告先がある事がわかって・・この時に乱戦の覚悟が出来ました。
深夜で人数が少ない、しかも大型要塞ですので、攻略に時間がかかるから相手の人数によっては
やばいな~って思っていたのですが、予感的中(笑)

多い・・・。
 
要塞戦
終わったのに、おおおお~って言いながらまだ旗を掲げてる人が。
 
でもなんとか、ほんとにぎりぎりで取る事が出来ました。

そして、日曜日・・・・




...readmore?
【2008/08/26 12:32】 | りね系 | トラックバック(0) | コメント(2)
next→
SingForYou



プロフィール

kaede89

Author:kaede89
LineageⅡ リオナサーバー

キャラ名:楓姫
・ソードミューズ(main)
・カーディナル(Sub)

血盟:KaleidoScope

同盟:Trinity 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

